

第三世代CPUを使って自作【組み上げ編】

新PCを組み上げてから早2週間・・・
全然レビューしてませんでしたので写真でも貼ろうかと思います。

構成は以前の記事を参照してください。

組みあがったPC 大き目のケースを買ったので非常に作業しやすかった!
今まで中途半端なサイズのケースで作っていたのでこれはありがたかった。
グラボの文字がかっこいい///
DSC00266.jpg

CPU周り。 水冷にしてみました。真ん中のボタンを押せば回転数も変えられる。
DSC00267.jpg

ラジエター部。水冷のPCを組むなら大き目のケースは必須です。
DSC00268.jpg

最後に悩んでいるパーツを紹介。ビデオキャプチャです。
PC内にPS3等のゲーム画面を取り込めるのですが・・・
これはHDMIのみ取り込めるのですがもうワンランク上のやつが欲しくて・・・・
DSC00269.jpg

こっちかおうかなぁ~・・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第三世代CPUを使って自作【準備編】

買ってしまった・・・・

ve3we.jpg

CORE-i第三世代CPU ivy Bridge i7-3770k
3万はしなかったかな・・・

買ってしまったからにはしょうがない!
作ります。
ということでネットでポチポチ・・・(もう店に行く気力がなかった・・・)

買った構成

CPU i7-3770k
クーラー コルセア CWCH100
OS Win7 Ultimete 64bit
マザー Asrock Z77 Extreme6
MEM コルセア CMZ8GX3M1A1600C10 8×2GB
電源 コルセア CMPSU-750AXJP
ケース コルセア CC650DW-1
GPU ZOTAC GTX680
HDD 持ってるのを使う HITACHIかな?
SSD 持ってるのを使う クルーシャル()

マザーとSSDがすごい不満ですが仕方ない・・・
マザーはハイエンドだとPCIEスロットが付いてない(付いてたとしてもそこ使えねーだろ!って位置に配置されている)ので
グラボ以外のカードが使えないことが多いのです・・・無念。

なんだかんだで200k超えてそうですね・・・バラバラ買ってるのでそんな感覚がないのが怖い。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あーあ

PCの調子が悪いと思ったら・・・

11111.png


HDD死亡寸前です。

データドライブなんで交換すれば大丈夫だとは思うけど・・・

いよいよこのPCもさようならかな~電気食うし・・・
構成はこんな感じ↓
11.png
12.png
13.png

CPU変えればまだ使えると思うけど眠らせてあるi7 2600kが優秀なので
こっちをサブ機に回そうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新PC

おひさしびりの日記になってしまいました~・・・
申し訳ない・・・

最近PCを新しくしたのでパーツをちょっとご紹介~
変換 ~ DSC00187
SSD初実装です!!
きっと早いんでしょうね~
値段が高くて泣けました・・・


変換 ~ DSC00188
グラボはGTX470!FF14もこれで動く!はず・・・

変換 ~ DSC00189
ボードでかい・・・

変換 ~ DSC00181
変換 ~ DSC00182
CPUはi7930 

変換 ~ DSC00183
変換 ~ DSC00184
CPUのOCもかねてクーラーも購入。
信頼のKABUTOさん。
これもでかい・・・


変換 ~ DSC00185
変換 ~ DSC00186
電源も信頼の80PLUS GOLD!
この包装が過剰すぎる!高級感なんぞいらん!



変換 ~ DSC00190
変換 ~ DSC00191
ということではめ込んでみた。
クーラーとボードが半端ないです。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FF14ベンチマークやってみた

FF14のベンチマークソフトがリリースされているようなのでやってみました!

スコアの意味はこちら↓

【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


で、結果ですが・・・

ハイモード
変換 ~ HIGH

1569wwww /(^o^)\ナンテコッタイ

ローモード

変換 ~ LOW

2754w  (´・ω・`)ショボーン


もう買換えしかなさそうですなw

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

★うつ☆

Author:★うつ☆
乱鬼龍うつのブログへようこそ!

★MHFプロフィール★
活動サーバー: PC鯖
所属 乱鬼龍 団長
猟団ランク:16
マイペースな狩猟生活送ってます!
★鬼武者SOULプロフィール★
薩摩藩の下っ端
★艦これプロフィール★
ラバウル基地

ついったー
最新記事
ニコ生
【ニコニコミュニティ】【ゲーム】永遠のテスト放送【MHF1鯖修行場】
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ゲームブログランキング
MHF・ブログ
MHF
リンク
RSSリンクの表示
