

F5始まりました!復帰組への個人的アドバイスその①



どうもこんばんわ。

F5スタートから復帰組の方も多いようなので
ちょっとしたアドバイス的なものを書いていこうと思います。

あくまで個人的意見なので参考にするかしないかはお任せします。

個人的優先度順に書いていきます。

①とりあえずPT集めてクエいっぱいやれ!

当たり前のことですがモンスターのモーション、エリア移動当を把握するのが
重要なのでクエストにはたくさん行きましょう。久しぶりに始めるので
PT募集にも苦労すると思いますが猟団に入ってる方は積極的に誘う、
入ってない方は自分の好みに合う猟団に入る事が
復帰への近道だと思います。現役組は温かく囲ってあげましょう!

で、どのモンスターを優先的にやればいいのか・・・
MHFMHFオリジナルモンスターから生産できる武具が圧倒的に強いです。

最近のお勧めは
・ゴゴモア(弱いのに剛種武器、防具ともに強い。抜群の破壊力!1)
・ルコディオラ(防具が優秀。武器?あったっけ?F5から強化素材が
緩和されて作りやすくなった。経験値もうまい)

この2頭を軸に狩って行けばいいと思います。
この他にもいい武器、防具がありますのでみんなからたくさん情報収集もしていきましょう。
まずは剛種武器、防具辺り強いのをそろえてみてはいかが?

(まあ課金してしまえばこんなのすっ飛ばせるぜ!スネオのお前達なら買えるよな!?)

②キャラバンの狩人珠の強化。
現役組でもサボってる人が多いですが結構重要。
武器自体ではなくハンター自身の運動神経、基礎体力を強化する、と考えてください。
スポーツで例えてみますが、運動神経、基礎体力無い奴が試合に出してもらえますか?
かなりめんどくさいとは思いますが狩人珠の強化はさっさと終わらせてしまいましょう。
(お金がある方はプレミアコース、いっとこ!)

ちょっと書くの疲れてきたので続きは次回にでも。


関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(`・ω・́)ゝ
プロフィール

★うつ☆

Author:★うつ☆
乱鬼龍うつのブログへようこそ!

★MHFプロフィール★
活動サーバー: PC鯖
所属 乱鬼龍 団長
猟団ランク:16
マイペースな狩猟生活送ってます!
★鬼武者SOULプロフィール★
薩摩藩の下っ端
★艦これプロフィール★
ラバウル基地

ついったー
最新記事
ニコ生
【ニコニコミュニティ】【ゲーム】永遠のテスト放送【MHF1鯖修行場】
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ゲームブログランキング
MHF・ブログ
MHF
リンク
RSSリンクの表示
